ベアチャイルド

TEL.281-258-4129
EN

ブログ

2022年 夏、最後の製作は『ガブリッ!』と強そうな…

2022.8.31

#日本語 #海外子育て #ヒューストン #日本語幼児教室 #Japanese #Japan 

まだまだ暑い日が続いていますが…夏ももう終わりですね。

今年の夏の最後の製作は『サメ』を作りました!

4,5,6,7歳の子供たちはサメの顔、口、歯をハサミで切ります。

薄くて難しい新聞紙の紙や、小さい歯を上手に切っていました!

次は、顔、口、歯の順番にノリで貼っていきます。上の写真では、端っこがずれないように慎重に貼っていますね。15個ぐらいある歯も、一つ一つ順番に貼っていましたよ!

次は、白い目を貼ってペンで目玉を描きます。

まつ毛を描いたり、上手にグルグル回して描かれていましたよ!

最後に気泡をヤクルトの容器を使ってスタンプし、表現しました。

2,3歳の子供たちも、細かい歯や目にノリを付けて貼ったり、気泡をスタンプしたり、頑張って作られていましたよ!

歯は口に沿って順番に貼る子や、色んな所から貼る子など様々でしたよ!

日本の新聞紙を使って、色んな表情のサメがたくさん出来上がりました。

Bear Child Education Academy

無料体験会のお申込み・お問合せはお気軽にご連絡ください。

English is okay too.

TEL.281-258-4129

お問い合わせ
ページの上部に戻る