ベアチャイルド

TEL.281-258-4129
EN

ブログ

カブクラス 6月の製作

2022.6.30

#日本語 #子育て #海外子育て #製作 #Japanese #Japan

カブクラスの製作の紹介です。

6月10日(金)は時の記念日

時の記念日とは1920年に、日本で初めて時計による時の知らせが行われたことを記念して制定された日です。

記念日にちなんでみんなでカタツムリの時計を作りました。

カタツムリの甲羅を切ったり、目を描いたり。

数字を自分で書ける人は、見本を見て頑張って書いていましたよ!

6月の日本と言えば梅雨ですね。綺麗な紫陽花を作りました。

こちらは2、3歳児の作品です。

ちぎり絵と雨の雫をのりでペタペタと貼りました。自分で好きな所に貼って、とても個性が出ていますね!

こちらは4、5、6歳の作品です。

自分で雨の雫を切ったり、紫陽花の花びらを折り紙で折りました。

先生と一緒に頑張って10個も折っていましたよ!

折り紙で作った花びらは立体感が出ていて、とても綺麗ですね!

6月19日(日)は父の日だったので、モンスターのブックマークを作りました。

先生の見本を見ながら一緒に折っています。

ベア教室の子供たちは、折り紙を折る事がとても大好きです。

折り紙が折れたら、好きなの色の目や牙・角を貼って完成です!

使わなくなった紙でシャツを折り、折り紙で折ったネクタイを付けて、その中にモンスターのブックマークを入れて日頃の感謝の気持ちを込めてお父さんにプレゼントしました。

Bear Child Education Academy

無料体験会のお申込み・お問合せはお気軽にご連絡ください。

English is okay too.

TEL.281-258-4129

お問い合わせ
ページの上部に戻る