ベアチャイルド

TEL.281-258-4129
EN

ブログ

ヒューストンで子ども向けの習い事にオススメ

2022.2.15

こんにちは、ヒューストンの幼児教室「ベアチャイルド」です。

ベアチャイルドの正式名は「Bear Child Education Academy」です。

子どもの能力を導き教育して活かす教室です。

どんな教室か

もう少し詳しく言うと、

日本語で文字や数字を習ったり、本や詩に触れたり、音楽をしたり、身体を動かしたり、日本の文化や作法に触れながら、子どもの持つ能力を伸ばす習い事教室のような場所です。

こちらの動画を見て頂けたら、習い事教室のような雰囲気が伝わると思います。

教室の様子

子ども達が楽しむ習い事


べアチャイルドの生徒達は、習い事教室のように、楽しく通ってくれています。

そんな私も子供の頃は、習字教室やプリント教室、音楽教室、運動教室など、色んな習い事に通っていました。

どれも長く続いた覚えはないのですが...。

でも、色んな習い事に通って、どれも楽しかったことは記憶にあります。

先生が優しかったり、友だちと楽しかったり、季節のイベントがあったり。

ベアチャイルドは楽しい事が詰まっている

そんな事を思うと、
ベアチャイルドには、私が日本で通っていた色んな習い事の楽しいところがギュッと詰まっているなと改めて感じます。

音楽もあるし、身体も動かすし、言葉や数も学ぶし、

こんな教室だったら長続きしたかも、とも思います。なので、

「こんな楽しい教室はない」

と自分自身で嬉しくなりました。

ヒューストンでの習い事、楽しい思い出

ヒューストンでは、日本語で運営している子供向けの習い事教室が少ないので、ベアチャイルドがその代わりとなれれば嬉しいです。

是非、子ども達に習い事教室の楽しさを味わってほしいなと思います。

そしてそして、

大きくなった時に、ヒューストンで「ベアチャイルド」って教室に通っていたな。

「楽しい教室だったな」

て思い出してくれたら、とても幸せです。

週1日から通える、時間や日数を選べる教室

このブログをご覧いただいているヒューストンのお父さん、お母さん、是非、お子さんをベアチャイルドに通わせてみませんか。

ベアチャイルドは、週1日や週2日など、
またまた、
午前中や午後だけなど、

ご家庭の生活スタイルに合わせて、お子さんを習い事教室のように通わせていただける日本式幼児教室です。

「子どもに日本語に触れさせたい」

「子どもに日本文化を感じてほしい」

といった気軽なお気持ちで通ってください。

教室での会話(言語)は

教室は基本的に日本語で進めますが、日本語も英語もできるスタッフがいるので、お子さんの母国語や日本語の会話力を気にせず安心して通わせてください。

教室の母体・発祥は

私たちの母体は、京都で40年前に発祥した幼児教室です。

今では、日本国内に幼児教室、幼稚園、保育園、学童保育など、子どもの育成に関わる施設を多く運営しています。

ベアチャイルドは、そのノウハウをヒューストンでも活かしたいとアメリカにやってきました。

ベアチャイルドは、子どもの能力を発達させて、大きな幹と根をもった人間になってほしいという願いをもって、元気にがんばっています。

ベアチャイルドの教室・クラスのご案内

無料体験会のお申込み・お問合せはお気軽にご連絡ください。

English is okay too.

TEL.281-258-4129

お問い合わせ
ページの上部に戻る