ベアチャイルド

TEL.281-258-4129
EN

ブログ

ヒューストンのご家庭に、お寺の住職が語る「幼児教育」

2021.4.8

こんにちは、ヒューストンにある日本式幼児教室のベアチャイルドエデュケーションアカデミーです。

今回のブログは、お奨め動画の紹介です。
先日このブログで紹介した私たちの幼児教室グループのyoutubeチャンネル「きららTV」の中から、まずは観てほしい動画を紹介しますね。

お寺の住職が「幼児教育」を語る

日本の京都のお寺の住職が、私たちの幼児教育についてお話をされています。
ヒューストンやアメリカにいるとお寺の住職の方の話を聞くことは滅多にないですよね。

日本で法事などに参加すると、住職の方の説法を耳にすることがあります。
住職の方はお経を読んだり、説法をする機会も多々あり、お話も面白かったり、発声もお経のような独特なトーンで、なぜか懐かしいような有難いような。

しかも、お話の内容が仏様や仏教のことではなく「幼児教育」です。

お寺の住職が考える幼児教育とは?いったいどんな内容でしょうか。
是非、動画をご覧ください。

動画でも住職ご本人がお話されていますが、

妙心寺退蔵院の副住職であられる松山大耕さんは、ご自身も私たちの幼児教室グループで学び、お子様も幼児教室に通っています。

幼児教育を受けた住職でもあり、幼児教室の保護者でもある、

そんな珍しい方のお話です。タイトルは、

幼児教育で大切にしたいこと

ヒューストンをはじめ、アメリカ在住の皆さんも是非ご覧ください。

幼児教育で大切にしたいこと、してほしいこと

お話:妙心寺退蔵院 副住職 松山大耕 様

この動画は、3本のシリーズの1本目です。




私たちはヒューストンにある日本式幼児教室です

[ベアチャイルドエデュケーションアカデミー]

日本で50年の歴史と実績のある幼児教室のヒューストン教室です。
2~6歳の就学前の幼児を対象に、日本語と日本文化と共に、遊びや体験を通じて、幼児の頭と体の発達を支援しています。
先生は、日本語も英語も話せるので、国籍や母国語に関係なく学べます。
ただいま、生徒募集中です。体験授業も可能なので、
ベアチャイルドエデュケーションアカデミー

無料体験会のお申込み・お問合せはお気軽にご連絡ください。

English is okay too.

TEL.281-258-4129

お問い合わせ
ページの上部に戻る