ベアチャイルド

TEL.281-258-4129
EN

ブログ

ヒューストンのご家庭に、子育て・幼児教育の動画紹介

2021.4.4

こんにちは。
ヒューストンにある幼児教室「Bear Child Education Academy」です。

今日は、ヒューストンの0歳~6歳の子育て世代のご家庭に向けて、子育てや幼児教室に関する動画をご紹介します。
(とても良い動画なので、ご紹介の前説と合わせて是非ご覧ください)

子育てや幼児教育、あふれる情報

子育てや幼児期の教育については、インターネットを見ても色んな情報が溢れていて、情報に流されたり埋もれてしまって右往左往するばかりです。

どんな情報を収得するかによって考えや行動も左右します。なので、溢れた情報から良いものを選び出すのはとても重要ですね。

今回紹介する動画は、私たちヒューストンの教室のグループでもある、日本の幼児教室が発信している動画です。

動画の前に、私たちの教室紹介

私たちの幼児教育グループのはじまりは、約50年前に日本で開設した小さな幼児教室です。

幼児期の教育の重要性と、そのメソッドが多くの人々に賛同いただき、今では幼児教室だけではなく幼稚園や保育施設など、幼児教育の実績とノウハウを活かして、多くの子どもやそのご家庭に幼児期の教育の重要性を体現し広めています。

ヒューストンにお住いの子育て世代の方々にも、是非、幼児期の教育の重要性を知っていただきたいと、数年前にベアチャイルドの教室が始まりました。

動画チャンネルを紹介します

今回は、そのご案内の一環としてyoutubeチャンネルを紹介します。

紹介するのは、「京都きらら学園」の「きららTV」です。

京都きらら学園は、幼児の発達における、「知(ことば)・情(リズム)・体(うごき)」の活動を重要視して、偏りのない幼児の全人発達をめざす、独自の教育を長く実践しています。

幼児期において、どんな分野でも本物に触れることを大切にして、観たり触れられる場所に出向いたり、その分野の専門家からお話を聞いたりということを実践しています。

youtubeの「きららTV」では、幼児教室での授業内容の紹介や、きらら学園に関係する専門家の方々が幼児教育について語っている話も、とても興味深く参考になる内容です。

是非、ヒューストンの子育て世代の方々に見て頂きたいです。
ご興味のあるものから、お時間あるときに是非ご覧ください。

動画チャンネルへのリンク

動画の一覧ページはこちらです。

今回はチャンネルのご紹介ですが、また機会があれば、チャンネル内のお奨め動画を個別に紹介したいと思います。




[ベアチャイルドエデュケーションアカデミー]

日本で50年の歴史と実績のある幼児教室のヒューストン教室です。
2~6歳の就学前の幼児を対象に、日本語と日本文化と共に、遊びや体験を通じて、幼児の頭と体の発達を支援しています。
先生は、日本語も英語も話せるので、国籍や母国語に関係なく学べます。
ただいま、生徒募集中です。体験授業も可能なので、
ベアチャイルドエデュケーションアカデミー

無料体験会のお申込み・お問合せはお気軽にご連絡ください。

English is okay too.

TEL.281-258-4129

お問い合わせ
ページの上部に戻る