ベアチャイルド

TEL.281-258-4129
EN

ブログ

くまグループのスローガンのご紹介。ヒューストンの日本式幼児教室から。

2021.8.24

ベアチャイルドは、日本で幼児教育を提供している「くまグループ」の一員です。

現在、くまグループは「くま教育センター」をはじめ、日本国内とアメリカに11の組織があり、各組織がそれぞれの場所と分野で、また時にグループで力を合わせ、幼児教育を提供しています。

テキサス・ヒューストンの幼児教室はベアチャイルドだけ

くまグループの中で、アメリカの幼児教室はここテキサス・ヒューストンで活動する「ベアチャイルドエデュケーションアカデミー」だけです。

アメリカで日本式幼児教室を開設し、当初は順調に運営していましたが、これからと言うときに、ご存じのとおり新型コロナウイルスの感染が全世界に広がり、ヒューストンをはじめテキサスでも感染の影響が広がり、教室運営が大変な時期がありました。

その間もオンラインでの教室運営に切り替えるなど、子ども達との関りを続け、現在は通常の教室での活動に戻っています。

くまグループのスローガン、ポスターができました。

私たちは、どんな時も、どんな時代も、グループで力を合わせ、子ども達の成長のための幼児教室を続けて参ります。

その思いを込めたスローガンと、ポスターが出来たのでご紹介します。

ポスターをカメラで撮影したので、映像がブレているのはご容赦ください



スローガンは、

効率化の時代に非効率が価値を生む

です。


ポスターに記載されている言葉も合わせて、ご紹介します。

受験に必要な物だけを効率よく学ばせない。


遠回りしても、手を焼いても、
体験させ、褒めて、体当たりで指導する。
くま教育グループの非効率な指導は
時代がどのように変わろうとも揺らぐことはありません。


知識より知恵を、正解より疑問を、作業ではなく創造を。


時代に振り回されることなく、しっかりとした自己肯定感を持ち、
生きている喜びを感じられる子どもを
ご家庭と共に育てます。

見て・触り・感じる、幼児教育を。




私たちベアチャイルドの日本式幼児教室は、テキサス・ヒューストンで始まったばかりです。

子ども達の成長を助け、私たちも共に成長して参ります。

今後とも宜しくお願いします。

無料体験会のお申込み・お問合せはお気軽にご連絡ください。

English is okay too.

TEL.281-258-4129

お問い合わせ
ページの上部に戻る