ベアチャイルド

TEL.281-258-4129
EN

ブログ

ダラスで日本語を学ぶ。テキサスの幼児教室のベアチャイルド

2021.7.14

こんにちは。

テキサス州にある日本式幼児教室「ベアチャイルドエデュケーションアカデミー」です。

私たちベアチャイルドは、日本で40年前に始まった幼児教室が発祥です。

40年前に始まった小さな幼児教室ですが、

現在は、有名私立小学校の合格者を何名もの生徒を送り出す幼児教室のほか、

幼稚園や保育園なども運営する幼児教育グループとして成長しています。

そして、その幼児教室は日本を飛び出し、アメリカ・テキサス州にも日本式の幼児教室を開設しました。

それが、ベアチャイルドエデュケーションアカデミーです。

ダラスは、アメリカを代表する都市の1つで、ダラスのあるテキサス州は、アメリカの中でも特に日本人が多い地域です。

当然、ダラスにも多くの日本人が住んでいらっしゃるので、日本人家庭のお子さんをはじめ、日本語を学びたい子ども、日本文化に触れさせたいというご家庭が多くいらっしゃるかと思います。

私たちの幼児教室には、仕事でアメリカに転勤されている日本人のご家庭や、ご主人または奥様が日本人のご夫婦に生まれたお子さんなど、様々なお子さんが通っていらっしゃいます。

・日本に帰国したときにスムーズに日本学校に馴染めるように

・自分のルーツである日本の文化に触れさせたい

・いつか日本に住むかもしれない

・日本語の習い事教室を探している

・日本人向けの幼児教室(幼稚園、保育園)を探していた

など、様々な異なる事情ですが、どのご家庭もお子さんに日本語や日本文化に触れさせたい、というお気持ちで教室に通われています。

私たちの教室は、テキサス州にありますが、ダラスからは少し距離があります。

そういった物理的なご事情などで通えないご家庭には、幼児教室で使っている教材をご提供する準備をしています。(ただいま準備中です)

教室で使用している教材を、ご家庭の自宅学習で使えるように音声とプリントをセットにした教材です。

ダラスで日本語の習い事をさせたいという方にもお奨めできる教材です。

この教材は、ありふれた一般的な子ども向けの日本語ドリルや、文字や書き方だけを覚える参考書のような教材ではありません。

この教材は、私たちの40年の幼児教育の中で育んできた子供の脳の発達を促すための日本語教材であり、

日本語の勉強だけではなく、子どもが大人へと成長していく中で、考える力を養い、しっかりとした根をはり、太い幹をもった人間になれることを考えた教材です。

私たちの幼児教室では、この日本式幼児教育を通じて様々な分野へ子どもを送り出し、皆そこで自分の力を発揮しています。

手指だけを動かす日本語教材ではなく、子どもの脳に働きかけ、考え力を発揮できる子ども、大人へと成長する日本語教材です。

是非、ダラスに住む多くの子ども達にも触れていただきたいと思っています。

ダラスの皆様にご提供できるようになりましたら、順次、ホームページを通じてご案内いたします。

お楽しみにお待ちください。

無料体験会のお申込み・お問合せはお気軽にご連絡ください。

English is okay too.

TEL.281-258-4129

お問い合わせ
ページの上部に戻る