ベアチャイルド

TEL.281-258-4129
EN

ブログ

学校の準備

2020.8.14

早いもので、ベアの教室が閉まって半年が過ぎました。ヒューストンの現地学校では、新学期の準備が始まっています。学校での対面授業か、オンライン学習か選択をしなければなりません。

私の子供たちは自宅からのオンライン授業を選択しているので、先月から勉強できる環境作りを始めました。

環境って大事だと想うのです。よく、図書館に行くと勉強してみたくなったりしますよね?

まずはIKEAで勉強机や椅子、本棚、ペン立てなどを新しくしました。そして、みんなで座れるテーブル机も用意。(みんな、同じ考えですね、勉強机はIKEAのウェブでずっと在庫待ちで、お店に行くと沢山の人、人、人でした)

環境作りで目指しているのは、よいパフォーマンスを発揮できる場所をつくること。

心地よいカフェの空間で勉強がしたいという子どもたち。。。カフェバーを自由に使いやすいように設置して、スナックも置いて、準備完了。

これで、毎日スムーズに机に向かってくれたら大万歳ですよね。

そして毎日の生活の流れの導線を、スムーズにしてあげること。朝起きて、ご飯を食べ、着替えをして準備、机に向かう、休憩する等の流れを環境の中に作ってあげると、集中もやる気も違ってきます。

当たり前になったオンライン授業、前向きに新しいチャレンジとして新学期を楽しんで欲しいです。

無料体験会のお申込み・お問合せはお気軽にご連絡ください。

English is okay too.

TEL.281-258-4129

お問い合わせ
ページの上部に戻る